初めてタブレットから投稿します。
第3回めぐるりアート静岡に昨年に続きくじ引きドローイングワークショップが参加させていただけることになりました。
今日はそのプレゼンテーションでした。
会場は昨年と同じ 金座ボタニカです。
今日のプレゼンは二階カフェで。
アートマネジメント力育成講座の受講生のみなさんのほか県美市美の学芸員さん大学の先生ギャラリストさんらに2016年のくじ引きドローイングWSについて話したり実際にくじ引きドローイングをしていただいたりしました。
今回と前回の大きな違いは、「アートで伝える考える福島の今未来」、「いいたてミュージアム」という二つの展覧会と連動していることです。
これについては静大の平野先生が丁寧に説明してくださいました。
福島いわきの小学校でワークショップをさせていただいたご縁がこのような広がりになって本当に嬉しいし福島を忘れないことへのアクションのひとつとして くじ引きドローイングワークショップが関われたことも光栄だと思っています。
プレゼンの後半に、参加の方々全員に実際にくじ引きドローイングをしていただきました。
むちゃなお題ばかりだったのにみなさん素晴らしい作品を残してくださいました。そして、プレゼンの始まりには硬かった表情が、終了時には全員和やかになっていました。
これはやっぱりくじドロの持つ愛の力のたまものだと今日も思いました。
プレゼン終わって、今日からめぐるりアート静岡のくじ引きドローイングワークショップが正式に始まりました。
溢れる愛で育んでゆきたいです。