ドイツから戻って来たTEGAMI5年目展 ドイツで見せるから日本で共に考えるへ、そして
3月20日に無事に終了いたしました。
お運び下さったみなさま、気にかけてくださった方々、ありがとうございました。
このブログでは13日のワークショップ報告で終わっておりますが、逐次、19日のシンポジウム、20日のレクチャーと、お知らせしてまいります。
よろしくお願いします。
以下は閑話休題。
ケータイが壊れて3日目。ビッグカメラに行けばすぐに治るとタカをくくっていましたが無理だと判明。思いがけず携帯電話の無い暮らしのストレスのなさを実感しています。自分が家出したような、行方不明者になったような自由さがあります。
ただ、ケータイの中のすべてのデータを失ったのは、ちょっと困ったナと思ってはいました。それが今日の夕方、とても親切なペルーの人がiphoneに入っていた電話帳データだけはタブレットに救出してくれました。これからしばらくは、必要な時に、必要な人にむけて、固定電話や公衆電話から電話をする、という昔の暮らしをしてみます。
1月からずっと走り続けていて、今日の午前中など、もしかしてわたしこのまま倒れるの?と思った瞬間がありましたが、まだ大丈夫な模様。
助成金報告書、自然を守る会の原稿(締め切り二日オーバー)、奈良の個展のDM原稿、めぐるりの会計補足、TEGAMI展データまとめて参加のみなさんへ などなど。
たくさん学んだと思います。
「感謝されたい」は最も不要。見ていてくださっている方はいます。