5月12日 搬入
今回のCON展では3箇所の展示の他にくじびきドローイングワークショップも予定しており、昼前からその会場作り。
くじドロ会場は、足利まちなか遊学館という、市の施設であり市民の無料休憩所、市の文化イベントの広報などもしているところです。
鑁阿寺(ばんなじ)や足利学校など足利観光の中心地にほど近く大通りの交差点にある好立地です。
市の観光課からのぼり旗ポールをお借りしたり、遊学館館長さんとさまざまお話ししたり、CON展の中では一番『あーとくろす』したかなと思っています。
地元アーティストの金子絢さんに搬入時からヘルプをお願いしました。
金子さんには昨年12月の足利市立美術館でのくじドロワークショップでもお世話になりました。
今回も本当に本当にお世話になりました。
ご当地スタッフさんの大切さ、ありがたさ、身にしみた足利です。
くじドロの今後の展開にとってもご当地スタッフさんのことは大きなことだとわかりました。
少なくとも足利には金子さんというくじドロの担い手が生まれました。
さて、夕方からは、ギャラリーCROへ。
市街地から少し離れたカフェギャラリーです。
販売を前提とした額装の小品をということだったので、ステッチドローイングのパネルを新しく額装し、today's pieceの色鉛筆ドローイングも額に入れました。
全部で5点。