さて今日はストレージしてきた写真をPCに入れてゆっくり整理しようと思っていたが、その前に掃除を始めたのが運の尽き、午前中いっぱい、お掃除をしていました。でも、きれいになって気持ちがよいです。
昨日受け取ったウェルカムボードの額入りを結婚式場に届けたあと、アトリエに行くと、やりかけの作品もそのままに、あわててドイツに発ったその有様に、8月にタイムスリップしたようでした。
郵便がいくつか届いていて、嬉しい返事を読んだり、友だちの活躍ぶりにふれたり購読誌を目にしたり、、。そして行く前はあれほど、『帰って来たらしばらく家でのんびりしよう』と思っていたのに、ああ、またここでひとりの時間を持ち、手を動かしたいと思うのでした。
本屋さんに行って別の購読誌を受け取り、良寛の詩と、ジュールベルヌの『地底探検』を買い、家に戻ってご飯を作っていると、突然同僚から成績処理のことでメールがあって、学校へ。
職員室って不思議な空間だなあ、と、今日はいつにもましてリアルにそう感じ、私の足はほんとに地についているのかしらとこころもとなかった。そして、先生たちはどうしていつもあんなに自信満々なのだろう、、。
といったぼやきしか書けない今日でした。久し振りに見たshibuya deepAで、ケンコバ熱がさめていることに安心しました。やっぱり、浅野忠信でなくては、ね。
明日は写真をやれるかな。